ベビー英語リトミック 月1回(予約制)

リトミックって何をするの?

「リトミック」とはスイスの音楽教育家エミール・ジャック=ダルクローズが考案した音楽教育法です。
色々と中身の説明は、たくさんたくさんありますが、「赤ちゃんとたくさん肌を合わせて、コミュニケーションを楽しみながら」行ってもらうのが、ベビーリトミックです。

「聴く」「集中する」「反応する」力を、少しずつ積み重ねていきます。

親子で、たくさんスキンシップしながら、ママも笑顔に、ベビーちゃんももちろんニコニコに。

ベビー英語リトミックってどんな事をするの?

親子で参加いただき、ベビーちゃんを抱っこやお膝の上に座らせたりの形でご参加いただきます。
音楽(ピアノ)演奏に耳を傾けて、音楽が止まったらSTOP! 反対回りをしたり、
即時反応を楽しみながら、「聴く力」を養っていきます。

1つ1つの活動で、ママやパパの笑顔が、何よりもベビーちゃんたちにとっての幸せになります!

まだまだ、ママと「一緒に体験する」時期ですね!

しっかり親子で共に体験して、喜びやワクワクを分かち合ってください。

英語とリトミックのどちらも!

1)英語のリズムや抑揚が、理論ではなく体験できます。

英語、日本語という概念もないうちに「おと」として言語を耳へ。自然と英語を挟みながら、リトミックの時間を過ごしていただきます。

2)リトミックで「聴く力」「集中力」「規律性」「待つこころ」などたくさんのことが、吸収されていきます!

3)ママと一緒に体験して、2歳後半からは1人で少しずつすることが増えて、3歳では1人でしっかり発表もできるように、段階を踏んでしっかり成長してきます。

対象ベビーちゃんお首すわり〜
月1回のご予約制①10:00~10:40
②11:10~11:50
(入れ替わり時間含む)
参加費税込1,580円