ピアノ個人レッスン 下関市

たくさんのお子様が個人レッスンで、通ってくださっています。

ピアノレッスンが楽しく続くポイントは、いくつかあります。

その中でも、『音符が楽に読める』というのは、大切なポイントで、
これが楽に読めると、かなりストレスが少なくなります。

最初の導入期に、読譜が簡単になるアプローチを行なっています。

下関市ピアノ教室
ピアノレッスン

まだ習いたての頃は、特に、お子様のストレス、負荷が少なくてすむようにアプローチしています。

【弾けるから楽しくて、続く】

【分かりやすいから、楽しくて続く】

【できる喜びが感じられるから、自信がつく】

小学校に入るまでに、椅子に座って学べるようになっていると、学校生活も楽ちんですね!

学校とも違う環境で、講師とマンツーマンで、ピアノが弾けるようになっていくと、
【特技】ができて、自信が自然とついてきます。

ピアノ教室

【何か好きなことを持っておく】

大きくなればなるほど、これがあると、人生楽しみが増えるんですよね♪

ピアノ教室

保護者の方が、ピアノ未経験でも、全くご心配要りません。

なぜなら、お子様がご理解できる量、進度で進むからです。

ご家庭でお母様がつきっきりで、家庭練習しないといけない、ということはありません。

お子様も、自分で出来るからこそ、継続がストレスなくできます。

体験レッスンはお気軽にお問い合わせください♪

体験レッスンは、実際のレッスンがどのような感じか体験していただき、
教室内容様子、講師の様子などご覧いただけます。

体験レッスンお申し込みや、お問い合わせは、リトルノート公式LINEから行えます。