英語リトミックで、ママと楽しく触れ合いながら、音楽と英語を楽しんでいます。

英語リトミック 未分類

 英語リトミックで、ママと楽しく触れ合いながら、音楽と英語を楽しんでいます。

下関市で英語リトミックをしている教室です。
0歳児さんから3歳までの親子さんを対象にグループレッスン!

英語リトミックは、生のピアノで、音感を育てます。子どもたちの笑顔がたくさんの、楽しいレッスンです。

2歳で、リズム模倣打ちをしたり出来ます。
拍を感じたり、音の高低を感じたりしながら、英語を取り入れて、楽しみます!
小さい子は、高いや低いの認識がまだしっかりないので、高い音を聞いた時に、体の高い部分を触ったりするアプローチで、少しずつ音の高低を認識していきます。

広いスペースのお部屋で、ママと手を繋いだり、抱っこで歩いたり、リズムを感じます。
長調、短調も、長調は明るい幸せな気分がするね、短調は、悲しげでちょっと寂しいね、
などの音楽から受ける情緒への影響も、自然なアプローチで、得ていきます。
嬉しいメールを頂きましたので、ご紹介致します。

ーーーーーー

次から次へ曲や道具が変化して、飽きずに親子で楽しめるレッスンです。子どもを、持ち上げたり、家ではなかなかしないような動きや、スキンシップを楽しめます。

ピアノの生演奏に触れさせることができるのも、とても嬉しく心地よいです。

回数を重ねるうちに、出来ることが増えるのも、嬉しく子育ての励みになります。

ボールをたたいたり、スティックを打ったり、我が子も楽しんでいます。

ーーーーーー
大好きなママと一緒だから、お子様も安心して、音楽に耳を傾けてくれます!
最初は恥ずかしいお子様も、だんだんと回数を重ねることで、自分を開放出来るようになっていきます。
ママと一緒に何かをすることって、子どもにとって、大好きで楽しいことですね。
音楽と英語に親しむ、親子の時間を楽しんでいただけたらと思っています。

打楽器で、リズムを取ったり、お名前を言ったり、少しずつ、出来ることが増えていきますよ。
スカーフで、あら不思議!お花が咲きました。
それを、大きな大きなスカーフに乗せて、UPしたり、DOWNしたり、カウントダウンで、お空にふぁー!!
自然と笑顔がこぼれて、音楽に合わせて動くのが楽しくなります。

英語リトミック

自然と、お子様の口から、ポロリポロリ、英語が出てきます!
そして、何より、音楽と共に、親子で楽しい時間を過ごすことが、宝物になりますね。

●英語リトミック  木曜日英語リトミック(0歳~3歳親子)月に3回

 

【6ヶ月〜1歳クラス】 9:45〜10:15

【1歳〜2歳クラス】  10:40〜11:10

【2歳〜3歳クラス】  11:30〜12:00      お月謝 4,800円

※他曜日や時間は、お問い合わせください。
英語リトミック
英語リトミックのクラスについての、お問い合わせは、下のLINEからどうぞ■教室問い合わせはこちら■

コメント

タイトルとURLをコピーしました